2016.06.20更新

 

こんにちはflower2

暑い!ビールが美味い!

 

最近、ギックリ腰になる方が多くいらっしゃいます。

 

原因はさまざまですが、暑くなってきたので冷たいものを飲みすぎて

身体が冷えているというのも一理あります。

また、シャワーで済ませてしまうこの頃ですが、

暖かいものを食べ、お風呂に入る事も心がけてくださいねnico

 

 

それでも身体の調子が良くない方は

お近くのビオス整骨院へご相談くださいniheart3

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.06.19更新

 

 こんにちは!大口院ですflower2

 

このたび6月24日で大口院は8周年をむかえますglitterglitter

 

これを記念して

6月23日(金)~25日(日)の3日間キャンペーンを行います!!!

 

期間中、来院された方に 

冷湿布

円皮鍼(シール状の鍼)

メドマー一回無料券(むくみ改善に効果的です。 ※7月からご利用できます)

のなかからどれか一つ差し上げますihiheart2

 

これを機にメドマーや鍼を試してみませんか??

お待ちしております。

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.06.17更新

こんにちは!長者町ビオス整骨院です。

 

さて今日は、ドローイングについてお話していこうと思います。

 

ドローイングというエクササイズは知っていますか?

先ほど「ドローイング」と検索をかけたところ、「ドローイングダイエット」が一番上に出てきたので、もしかしたらダイエットをする女性の方は聞いた事があるかもしれませんね。

 

ドローイングとは、腹横筋と言うおなかのインナーマッスルを鍛える運動のこと。

腹横筋はおなか周りを覆う筋肉で、鍛えると脊椎、骨盤を安定させてくれるので、「筋肉のコルセット」とも呼ばれています。

ぽっこりと下っ腹が出ている。、ヘルニアになってしまった、腰痛持ちだ・・・

そんな方々は共通して腹横筋が弱っているので、ドローイングをオススメします!

 

では、どうやって鍛えるのかと言うと、

仰向けに寝て、膝をたてます。

おへそのした辺りに手をあて、腹式呼吸でお腹をへこませます。(おへその下をへこませるイメージです。)

へこませたまま、30秒ほどキープします。

 

これを一日に5、6セットやると、1ヵ月後にはかなり効果が見られると思います。

もちろん、お腹周りが気になる女性の方にもおすすめなので是非やってみてください!

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.06.16更新

こんにちわ(*'U`*)
海老名院です!

6月も中旬になってしまい
早くも2016年も半分が過ぎてしまいましたね(*'U`*)(*'U`*)

月日が流れるのをとても早く感じるのは私だけでしょうか?


年のせいだか、なんだか、毎年毎年1年が短く感じてしまします(ノ_・。)。

最近は梅雨入りしてからというもの、昼間は気温が上昇burnしたと思うと

夕方や朝方は肌寒い日birdが続いていて、変な天気が続いていますね。

この気温差にやられてしまうと、自律神経の調子が悪くなってきます。

さらに今の人たちは、忙しい仕事や家事に追われたり、猫背cowになって電車trainの中で携帯ゲーム

をする毎日、そういう状況で、あなたは浅い呼吸をしていないでしょうか?

浅い呼吸は、それ自体がストレスですし、

自律神経の調子もおかしくなってしまいます。

そんな自律神経の調子を整えてくれるにおすすめなのが深呼吸です。

深呼吸するときなど、息を吸うことを中心におこないがちですが、大切なのは息を吐くことです。


まず、ゆ~っくりと鼻から息を吸い込みます。腹式呼吸法なので、息を吸いながらお腹を

膨らませていくイメージです。

次に、息を吸い込むよりもゆっくりと口から息を吐いていきます。


息を吐きながらお腹をへこませていきましょう。


口をすぼめてロウソクの火を消すときのイメージで、ゆっくりとです。

深呼吸は簡単にリラックス効果を得られる方法です。


簡単なので皆さん試してみてください。

投稿者: ビオス整骨院

2016.06.15更新

こんにちは!

日差しが強いexplosionといよいよ夏が近づいて来たなぁと思いますよね。

患者さんからいただいた、

赤い花を絶えず咲かせている花キリン観葉植物のポトス

日差しをいっぱい浴びて元気いっぱい!(*'U`*)

水曜担当伊勢原院です★

 

昼間暑くても風が吹いたら涼しく過ごすことが出来ますが、

朝夜は風が吹いていると肌寒さを感じることって多いですよね。

雨が降ると昼間でも体が冷えて…nnn

湿度が高いから除湿をするとやっぱり肌寒く感じて…namida

夏場になると室内での「冷え」がついて回ってきます…。

特に冷えやすい女性にとっては過ごし辛い季節です。

 

どうにかしてこの冷えを解決したい方に是非オススメなのが

こちらでも何度も話題に出ている「お灸」です!

 

「すごく熱そう…」

「痕が残りそうで怖い…」

 

そんなことはありません!

むしろお灸をやった場所は温まることで血流が良くなって

ポカポカ気持ち良いのです。nico

そして、お灸を置いた場所は少し赤くなることもありますが、

すぐに消えてしまうので安心♪

冷房寒暖差で冷えてしまったり

免疫力が下がってしまっている時にお灸は効果的!

風邪の予防にもオススメなんですよ♪

 

でもやっぱり不安!

他の症状にもお灸って良いの?

など

聞きたいこと、不安なこと、相談したいことがありましたら

お近くのビオス整骨院までご連絡ください^^

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.06.14更新

火曜日担当 弘明寺院です。

 

ジメジメのこの時期動くのも嫌になってしまいますねshun

 

だけど食べてばかりではいけないのも重々分かっていますehe

 

ながら運動を試してみませんか❔

『太ももやせ』なんですけど…

 

イスに座って両膝とかかとをピッタリつけた状態をキープ

脚がプルプルしたらやめる

・1週間続けてみる

 

オフィスにいるときなんかだと他人には気づかれず気軽にできますよnyan

このとき脚だけじゃなく腹筋も意識してあげるといいそうheart

 

まずは自分でお試しをしてみましたが普段椅子に座るときかかとを浮かし

膝が開き気味なので数分でプルプルが始まりました。

 

これは効きそうな予感

 

 

もっと簡単に筋力アップしたい方必見

弘明寺院では楽トレという複合高周波を使って手軽に筋力アップ

パッドを貼ってインナーマッスルをトレーニングします

 

初回30分1000円でお試しできます

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.06.13更新

 

こんにちはrain

梅雨入りしたので雨はしょうがないですよね~

 

日曜日、無人販売の朝採れトウモロコシを購入しましたmeal

採れたてのモロコシはヤバイ!と聞いたいたので

帰って早速茹でていただきました~note2

本当にヤバカッタデスihiheart3

甘くてみずみずしくてジューシーで・・・

表現が出来ないくらい美味しかったです~glitter2すいません。。。

採れたてはどんなものでも美味しいのでしょうが、

しばらくはモロコシにはまりそうですsun

 

美味しいものを食べた時は幸せホルモンが分泌されるので

身体にもいいみたいですよnico

旬の美味しいものを食べて、心も身体も元気になりましょうnote2

 

それでも身体の不調がありましたら

お近くのビオス整骨院へご相談くださいnico

投稿者: ビオス整骨院

2016.06.11更新

 

こんにちは!土曜日担当の武蔵新城院です!

この度新しいお水のサーヴァーに変えさせて頂きました!

 

そこまで暑くなくともこの時期は熱中症になりやすいので!

1日2リッターを目指して飲むのが良いとされています!

 

筋肉、神経まで敏感にさせて機能を高めて行きましょう!

 

いよいよ明日から梅雨キャンペーンを開催いたしますので是非お身体が不調の方是非お試しください!

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.06.10更新

こんにちは長者町院です ️!!
6月に入り、少し早めの梅雨入りとなりました。
梅雨が明ければ今度は夏です。この時期は体に負担がかかりやすいので休める時はしっかり休めましょう。nico

今回はイライラについてです。
こういう梅雨の時期は体の疲れが取れずに重くて頭が痛い、何か嫌な事があったとかでどうしょうもないそのせいでイライラする事があると思います。
他にも原因として無理なダイエットストレス、不規則な生活ホルモンバランスが崩れてイライラする事もあります。特に女性は月経前になると崩れやすかったりするのでコントロールする事も大切になります。
イライラが高くなってくると血圧が上がって脳卒中心臓病を引き起こしてしまう可能性もあります。

イライラを処置するに当たって、まずはマッサージで原因となる筋肉をほぐしリラックスをする。
マッサージがいけない場合はイライラを抑えるツボがあります。
百会足三里曲池合谷三陰交肝兪になります。

イライラの原因を取り除き健康的過ごせるようにして行きましょう。
この他に悩んでいる症状がありましたらぜひビオスに相談して下さい。

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.06.09更新

皆さんこんにちは!木曜日担当の海老名院ですtiger

 

とうとう関東も梅雨rainに入りましたね。
ここのところ海老名もジメジメとしたお天気が多いです。
低気圧の影響で肩周りの調子が良くない患者さんが増えている気がします。

 

デスクワークやスマートフォン等で姿勢が悪化して首や肩が硬くなってしまっていませんか?
そして、「首やアゴが前方に出ている」「肩が内巻きになっている」方は猫背注意報explosionが出ています!

海老名院ではここのところ、キャンペーンのポスターの効果も手伝って「猫背矯正」に反響やお問い合わせが増えています。

「猫背の姿勢をどなたかに指摘された」「以前から自分の背中の丸さが気になっていた」
など姿勢を治したいという方が意外と多いのもわかりました。

 

そんな当院では、ご好評につき「春の猫背矯正キャンペーン」を継続してご提供中です!!!

(キャンペーン特別価格)
猫背矯正 3,000円 → 2,000円 

 

施術自体は負担が少ない方法で行いますので痛くありません
受ける前と受けた後に写真を撮って、ビフォアアフターで効果が見れます!!

週に1度の猫背矯正を3ヶ月間行なうことで身体に良い姿勢を覚えこませていきましょう。
その結果得られるものは。。。

1.姿勢の矯正により、首や肩の負担が減り楽になっていきます。
2.背筋が伸びて胸を張った状態になるため、バストアップの効果もありお腹もすっきり見えるようになります。
3.呼吸量が増えて身体の機能がアップします。

 

お得なキャンペーンを利用して、あなたもビオス整骨院で美しい姿勢を手に入れましょう!
(キャンペーンは海老名院限定の提供となります)
 

 

投稿者: ビオス整骨院

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院